タマネギの苗を植えました|遅いと思います

以前に収穫したタマネギ。こんな風になればいいのですが。

タマネギを種から育てたのですが

去年の11月4日にプランターに種を撒いたのですが、遅すぎたようで、なかなか育ちませんでした。当地では、通常年内に苗の植え付ける人がほとんどです。ただ、去年も2月ごろに苗を植えた記憶があって、十分収穫できたので、今年も安心していました。


まだ育っていないタマネギの苗今日現在でもこの程度しか育っていません。ただ、いくら何でも、そろそろ植えないとしょうがないということで、移植することにしました。

畝にマルチをしてタマネギの植え付け畝立てしてから、マルチを張りましたが、かなりの時間がかかりました。それから、土に穴をあけて、苗を一本ずつ植えていきました。とにかく腰が痛くなりました。

タマネギの移植後タマネギを300本植え終わるまで、4時間弱かかってしまいました。

ひ弱なタマネギの苗こんなひ弱そうな苗で育つのでしょうか?まあ、せっかく種から育てたのですから、やるだけやってみます。

残った苗は捨て植え残った苗は、補植用に畑の端に植えこみました。
oioi
1955年福島県生まれ。結構な歳なので、「追々やる」というブログを立ち上げていますが、実際は「どんどんやる」という具合に、何でも貪欲にチャレンジしています。現在、静岡県焼津市在住。

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です