庭の現状|寂しすぎるうちの庭

アセロラの木枯れた?

庭の現状


アセロラの木

アセロラの木枯れた?
アセロラの木
去年の秋にホームセンターで買ってきて植えたアセロラの木なんですが、枯れているではないか?と夫婦で心配しています。奥さんがネット調べたところ、アセロラの栽培難易度「中」、冬に枯れることもある。とのことでした。暖かくなるまで様子を見ることにしますが、どうなんでしょうね。

マイヤーレモンの木

マイヤーレモンの若木
マイヤーレモン
これも去年の秋にホームセンターで買ってきて植えたマイヤーレモンの木なんですが、レモンとオレンジの中間の味がするということで、楽しみにしています。上の方に葉っぱがちょろちょろとあるばかりで、何かさみしいなというのが感想です。これでいいでしょうか?

マヌウメイアン

バラの木マヌウメイアン
マヌウメイアン
これも去年の秋に、島田バラの丘公園で買ったバラなのです。名前がとにかく覚えられなくて、株元に名札を付けっ放しにしています。これまた、なんとなく不安です。

ニュードーン

バラの木ニュードーン
ニュードーン
玄関の横にある蔓バラ、ニュードーン。1月に剪定しました。一応本を見てやったつもりなのですが、これで良いものかどうかわかりません。

イタリアンパセリ

イタリアンパセリ
イタリアンパセリ
我が家の庭で唯一元気なのが、このイタリアンパセリ。鉢植えで育てていたころは、アゲハチョウにはげチョロビンにされて枯らしてしまいましたが、庭の地面に植えたところ、冬を乗り越えそうな勢いです。
oioi
1955年福島県生まれ。結構な歳なので、「追々やる」というブログを立ち上げていますが、実際は「どんどんやる」という具合に、何でも貪欲にチャレンジしています。現在、静岡県焼津市在住。

コメントを残す