春が来た | Spring has come !

Pocket

当地、静岡県焼津市にも春が来たようです。外国の方も見ているようなので、ちょっとバイリンガル風に。
Here comes the spring in Yaizu, Shizuoka, Japan !

ふきのとう

ふきのとうですね。当地は温暖ですので、すぐに大きくなってしまします。もう花が見えます。食べるなら今ですね。
Eddible flower bud (Petasites japonicus), we enjoy cooking them in tempura.

水仙

水仙は球根なので、誰かが植えたのかと思っていましたが、自宅の庭にも植えた覚えのない水仙が出てくるので、不思議ですね? 鳥?
Were daffodils planted by someone or bird ?

菜の花

菜の花、春は黄色の花が多いような気がします。
Canola flower.

キンカン

キンカン、年によっては野鳥に食い尽くされてしましますが、今年はそうでもないようです。
Kumquat is a kind of citrus.

ハッサク

ハッサク、当地では庭に植えている家庭が多いのですが、食べている家はほとんどありません。
Hassaku orange.

oioi
1955年福島県生まれ。結構な歳なので、「追々やる」というブログを立ち上げていますが、実際は「どんどんやる」という具合に、何でも貪欲にチャレンジしています。現在、静岡県焼津市在住。

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です